その日は雨が降っていた。

ザ―という雨音が響き渡る。

ここは誰もいない普通の公園。

しかし、誰もいないはずの公園に、3人の人影がある。

「しつこい!!これは決定事項だ。お前の息子はこちらが貰って行く!!」

「止めてください!!」

「頼む、俺達で出来る事なら何でもする!!だからあいつには……息子には手を出さないでくれ!!」

最初に怒鳴ったのは男性と言うよりも、少年と言った方が正しい。

そして、男性と女性が頭を下げていた。

「分かった。ならあんた達の息子にはしばらくは手を出さない」

二人の懇願が功を奏したのか、少年は二人にそう言った。

「本当ですか!!」

「あ、ありがとうございます!!」

二人は少年の言葉に胸をなでおろした。

しかし、それは早すぎた。

「ああ、あの子には時が来るまでは手を出さないことを約束しよう。ただし……」

「ただし、何ですか?」

女性が少年に問いかけた。

もともとこの夫婦は手を出さない間に、逃亡するつもりだったのだ。

しかし、その計画はもろくも崩れることになった。

「お前らの命と引き換えにな」

少年の言葉と同時に、雷が鳴り響く。

「そ、そんな!!」

「当然だ。これはこちらの存亡をかけるほどの事案だ。その事案を僕は放っておくことは出来ない」

少年はそう理由を言った。

「逃げるぞ!!」

絶望したような表情をする女性の手を引いて男性が走り出す。

「逃げても無駄だ。僕から逃げられるものは……この世にはいない!!その事をあの世でしっかりと刻むんだな」

少年は逃げる二人を冷ややかな目で見ると、長い棒のようなものを手にした。

「高月家儀流・終幕、死への宴!!」

「「ぎゃああああ!!!」」

少年から放たれた紫色の光が二人を包み込む。

それと同時に、二人はもがき苦しんでいた。

「あ……―――――」

そして、二人は同時に人形のように地面に倒れた。

「大丈夫だ。お前らの息子も後であんたらの所に行くから」

少年は二人が死んでいるのを確認すると、そう呟いた。

「っち!!引くか」

遠くの方から、パトカーのサイレン音が近づいてくるのを感じた少年は、音もなくその場から姿を消した。

すると、そこには誰もいなかったかのように静かになった。

その日は雷が鳴り響き、雨が降り続ける夜だった。

ただ変わっていたのは、二人の人間が死んだ事だけだった。


続く。


―次回予告―

その人物は幼いころに両親を亡くした、少年。

その少年の周りには支える人がいた。

「今日ね『直人君も一緒に夕食を食べないか』ってお父さんが誘ってたんだけど、どうかな?」

「そうだな……毎日行くわけにもいかないからいいや。ありがとうって伝えておいてくれる?」

そして少年は疑問に思う。

(俺の両親はなんで、死ななければいけなかったんだ)

少年は行動を始める。

その答えが、例え自分にとってつらい物となってでも。

次回、Lonely boy第1話「神が宿る町」お楽しみに。


〜あとがき〜

と言う事で、プロローグとなります。

今回は気づかれた方がいると思いますが、公認でのオリキャラが登場しています。

次回は少年の日常と、彼の住む町が中心になります。

それでは、これからもよろしくお願いします。

TRでした。 inserted by FC2 system